analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

最近Ektarばかり使ってる。

季節が春めいてきたあたりから、急にカラーネガの消費量が上がった。

春のせいかもしれないしモノクロフィルムに少し飽きちゃったからかもしれないけど、実際は冷蔵庫の中で余らせちゃっているカラーネガフィルムの棚卸し。

N0092021

HASSELBLAD 500CM/Planar 80mm F2.8/Kodak Ektar 100

普段HASSELBLADにはモノクロネガフィルムしか詰めていないので、改めてカラーネガを使ってみるとPlanarとカラーネガの相性の良さがわかる。

芯がありながら程よく柔らかくて、空の曖昧なグラデーションを気持ちよく拾ってくれる。

N0102021

HASSELBLAD 500CM/Planar 80mm F2.8/Kodak Ektar 100

うーん、いいな。とてもいい。手前味噌だけど。

今年の夏はカラーネガを大量に使ってみるかもしれない。日本だと馬鹿みたいに高いのでB&Hでまとめ買いしようと思う。

filmmer.hatenablog.com

filmmer.hatenablog.com