analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

2021年の写真活動を振り返る

今年も残すことろあと二週間あまりなので今年の写真活動を振り返っているんだけど、2年くらい前に「そろそろ自分の撮ったものを世に問うてみたい」なんて偉そうなことを書いておきながら、仕事と私生活に振り回されて結局今年も何もできなかった。

某紙のインタビューを受けるというハイライトはあったものの、これといった活動はしていない。

自由な時間が全く取れない身分ながらFlickrを通して写真を世にばら撒く活動だけはしていて、1年を通して色んな方からオンライン越しに励ましやお褒めの言葉を頂けたのは嬉しかった。

Flickrには今年44枚ほどアップした。

そのうち以下の7枚についてはFlickrチームによりIn Explororして頂いた。そんなにたくさんのカットを撮れない生活が続いているので、こうやって人様に見て頂けるのは嬉しい限り。

7枚中5枚はハッセルブラッドで撮ったものだ。

いつの間にかフィルムとハッセルブラッドの組み合わせが自分の中のスタンダードになりつつあるので、そろそろハッセルブラッドの中の人から連絡が来てもいいと思う。来年くらいハッセルからお誘い貰えないかな。フィルムじゃダメかもしれないし、誘って欲しいならハッセルのコンペで勝ち上がれよ、なんて言われそうだけど。

N0412021-Explored.

HASSELBLAD 500CM/CF Planar 80mm/FOMAPAN200

N0342021: Explored HASSELBLAD SWC/C Biogon38mm/FOMAPAN200

N0282021-Explored

LEICA M6/Summaron-M 35mm/FOMAPAN100

N0262021: Explored

HASSELBLAD SWC/C Biogon 38mm/ILFORD DELTA 100

N212021:Explored

PENTAX SP/CZJ Flektogon 35mm/FOMAPAN100

N0182021: Explored

HASSELBLAD 500CM/CF Planar 80mm/Fuji ACROS II

N0092021-Explored.

HASSELBLAD 500CM/CF Planar 80mm/Kodak Ektar100