analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

ちょっと早い年末休み

アマノジャクになろうとしている訳じゃないのに、結果としてアマノジャクになってしまうことがある。

世間が自粛モード真っ盛りだった頃はあちらこちらを歩き回っていた自分がここ最近は家に閉じこもっている。今やコロナなんてどこ吹く風でビジネス街も飲み屋街も人で溢れかえっているというのに!

N0422021

HASSELBLAD 500CM/CF Planar 80mm/Fomapan 200

外聞と体裁を気にせずにぶっちゃけてしまうと、最近気持ちの方の調子がとてもよくない。

急に悪くなったというか、元々良くなかった状態のままずっと無理をしてきたらいつの間にか変なことになってきた。何も起きていないのに急に気持ちが悲観的になったり、仕事のメール1通送るのに1日かかることがあったりする。

いやーどうしちゃったんだろう自分。公私に渡って休日なしってのはかくも辛いことか。

本格的にどうしようもなくなる前の一時休止と割り切って、積極的に仕事をサボってさっさと寝ることにしている。街の雑踏の中にいると妙なソワソワと焦りを感じてしまうので外出も最小限にして、家の中で写真を撮っていたりして。

N0432021

HASSELBLAD SWC/C Biogon 38mm/Fomapan 200

家時間が長くなったので、いつもと違う現像方法を試したり本を読んだりすることができたのはよかった。残りの人生もこのノンビリさで暮らしたい。