analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

ORWOのウェブストアがオープンした

ORWOがウェブストアを開設したようだ。

あまり耳馴染みのないブランドかもしれないけれどORWOと書いてオルヴォと読む。オリギナルヴォルフェンの略で、元々アグファのヴォルフェン工場が母体となりその後の東側のフィルム産業を支えた会社だ。

私もORWOのフィルムを愛着持って使っているので彼らが復活していく過程を目にするのはとても嬉しい。日本円のレートがどこかの誰かさんのせいで著しく悪いが、ウェブショップに掲げられた価格も良心的だと思う。

ORWOの担当者に問い合わせたところ近々カラーネガもラインナップするらしいので、しばらく彼らから目が離せない。

www.orwo.shop

私が愛用しているUN54の作例をいくつか。

ディテールも豊富で特に雲がとても美しく映るフィルムだと思うので、この機会にぜひ試していただきたいと思う。