analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

2022.01.16: 自宅暗室活動再開

ここ最近やたら内向的というか、暗い内容の記事を書きすぎたとちょっとだけ反省している。

ココロとカラダが不調だったから仕方ないんだけど、コロナウィルスとコロナ絡みの馬鹿な集団ヒステリーや合理性のない社会の動きには随分とメンタルを蝕まれた感がある。

このトレンドはこっち行くだろと理屈で考えていても、資本にとって都合が良い方向があればそっちに振れるもん。

いやー、つらいっすよ。この社会。

f:id:filmmer:20220115112129j:plain

世相に疲れてメンタル半殺しだったけど、年末年始にたくさん飲んで食って寝たらそこそこ復調してきたので自宅暗室作業を再開した。

やっぱりバライタの質感は良い。 

TwitterだとかFlickrに流した写真が評価されるのは嬉しいけど、暗室の中でプカプカ浮かぶプリントが素晴らしかったときの嬉しさはSNSでの評価を超えるものがある。誰がなんと言おうとこれは俺の作ったものって思いがあるもんね。

少し世間から出遅れた感あるけど、2022年もようやく始動です。