analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

夏の終わり。

すっかり肌寒くなってきた10月中盤。2017年の夏も終わり。

海水浴客もいない、サーファーもいないベタ波のとある日の一枚。

この一枚を撮ったあたりから、手元にある唯一のフィルムカメラBessaの調子がおかしくなってきたので、コシナへ送ったら基盤ごと交換なのだそう。前のオーナーが随分と丁寧に扱ってくれたカメラだったけど、生産からそろそろ10年も経つんだから、次第にガタがくるのは仕方がないのかもしれない。

それにしても、生産終了から時間が経っているにも関わらず、きちんと修理をしてくれるコシナはいい会社だなぁ、。

N0632017

  Bessa R3A / Leica SummicronM 50mm / Kodak Portra400