analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

ワイヤレスイヤホンなんてもう大嫌い

朝起きてイヤホンのケースを開けたら…中身がない。

f:id:filmmer:20221104123516j:image

慌ててFind myで探してみたら、最後の位置情報は最寄りじゃない駅だし。

移動中イヤホンを外すことはないので家の中で行方不明になっているはずなんだけど、家中ひっくり返しても出てこない。子供がおもちゃ箱に放り込んだかヒステリー起こした嫁がどこかの箱に投げ込んだか…。

そういえばbeatsにする前はAirPods Proを使ってたけどバッテリーが死んで終わったんだった。4万円近く払って寿命2年程度。今度のBeatsも1年ちょっとでご臨終だ。

空になったケースを眺めていると死産で子を失った母親のようにも見えて切ない。

f:id:filmmer:20221104124757j:image

宗教のようにサステナビリティだとか環境を全面に打ち出すAppleがこんな短命な使い捨て製品を高額で売り続けるのはいかがなものかと不思議に感じていたが、(これは自分が悪いんだけど)イヤホン紛失でこの思いが爆発した。ワイヤレスイヤホンはもういいや。

とはいえワイヤードイヤホンのケーブル断線が嫌でワイヤレスにした手前ワイヤードに戻ることも踏ん切りがつかない。

もう一回Beats買うならFlexかなぁ。無くすことなさそうだし。でもこれだとまた断線のモヤモヤが復活するし。

それかWirelessとか言いつつケーブル接続もできるStudio3か。電車の中で目立ちそうだけど。

 

スカッと抜けた文化の日青空の下、答えの出ないモヤモヤだけが積もっていく。