analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

最初の写真集

コロナ禍が初まる直前の2019年末頃から2022年の初めくらいまでの間、街をぶらぶら歩きながらRolleicord IVとHASSELBLAD 500C/Mで撮っていた写真を1冊の写真集としてまとめました。写真をレイアウトして校正をかけて、確認用と自分への記念にまず2部製作しました。

どこかが欠損している街の風景から始まり家の中に閉じこもっていた時期のカット、誰もいなくなった海辺、人の気配だけが残った場所の記憶にお話が進み、ひとりまたひとりとファインダーに人影が戻ってきます。

38カット程度の小さな写真集。

自費出版とするか、自分の中だけで留めておくか。まだ考えている最中だけど素敵な写真集ができたと思います。