analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会『街と人と』は明日まで

壁から天井までこれでもかとプリントで埋められている『街と人と』展は、四ツ谷のTotem Pole Photo Galleryで明日まで。 本日土曜日は物凄い数のお客さんが足を運んだようで、会場の熱気が凄いことになっていました。 今回でこの企画は一度終了するようなの…

我が家の本棚

我が家はとても狭いので持っている本を全て本棚に並べることができない。世の中にはそれこそ貪るように本を読む方が沢山いて、そんな方々と比べちゃうと自分の読書量や蔵書は足元にも及ばないのだが、ありあまる蔵書の量に頭を抱え合板で床から天井までの本…

【告知】写真展にお邪魔します

2022年6月21日から6月26日までの6日間、四ツ谷のTotem Pole Photo Galleryで開催される「街と人と」展にゲストとして参加させて頂くことになりました。 この2,3年ほど「今年こそ何か活動をしなきゃ…」とこのblogでも度々ぼやいていながら、あまりに忙しい私…

価値ある愛おしい物たち

今週のお題「人生で一番高い買い物」 そういえば今まで買ったもので一番高かった買い物ってなんだろう。 駅前のコンビニで買ったガムからうっかり買ってしまった高額なシャツまで価格の大小はあるけれど、私たちは毎日どこかで買い物をしている。 人生で一番…