analogue life

シンプルな暮らしとフィルム写真のこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.29 終着駅

2021年の仕事も無事収まりました。 どこまでも続く子育てと仕事のサンドイッチでほとんど休みなんて取れない状況の中、次第に身体と心と人間の全部を崩しながらヨタヨタと終着駅に到着した感じ。 年末年始の間少し休憩したら折り返し運転になります。次の終…

2021年に買って良かったもの

恐ろしい速度で2021年が消費されていく。 大掃除で掘り出された本を読んでいたらいつの間にかクリスマスが終わっちゃって、気がついたら今年中に片付けなければいけない仕事(メンタル死亡でほったらかしてた)を処理するのにあと2日しかない。そんな状況。 …

2021年の写真活動を振り返る

今年も残すことろあと二週間あまりなので今年の写真活動を振り返っているんだけど、2年くらい前に「そろそろ自分の撮ったものを世に問うてみたい」なんて偉そうなことを書いておきながら、仕事と私生活に振り回されて結局今年も何もできなかった。 某紙のイ…

ちょっと早い年末休み

アマノジャクになろうとしている訳じゃないのに、結果としてアマノジャクになってしまうことがある。 世間が自粛モード真っ盛りだった頃はあちらこちらを歩き回っていた自分がここ最近は家に閉じこもっている。今やコロナなんてどこ吹く風でビジネス街も飲み…